HSP PR

【HSPと雑音】周りの音が気になって仕方ない人にオススメのヘッドホン。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

周囲の騒音に悩むHSP(繊細さん)にオススメしたい、装着感が良くノイズキャンセリング機能付きでコスパに優れたヘッドホンをご紹介します。

周囲の雑音・騒音で心がざわつくHSP

HSP(繊細さん)であれば、周囲の雑音・騒音などが気になってしまって仕方ないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

外部からの刺激に敏感なHSP気質の人は、騒音によって思っている以上に消耗してしまっていたりするんですよね。

周囲の雑音や騒音で心が休まらない

・周りの人の会話
・足音
・咀嚼音
・扉の開け閉め
・電話の着信
・工事の音
・タイピングする音 etc…

僕も会社員として長く過ごしていましたが、勤務時間中はもちろん休憩時間であっても周囲の様々な音に晒されてしまってなかなか心が休まらないんですよね。

そんな時にぜひオススメしたいのがノイズキャンセリング機能に優れたヘッドホンです。

ノイズキャンセリングのヘッドホンがオススメ

HSPの人とすごく相性の良いアイテム、それがノイズキャンセリング機能がついたオーバーイヤー型ヘッドホンです。

周囲の雑音がほぼ気にならなくなる

ノイズキャンセリング機能を使うことで外部の音がほとんど気にならなくなり、自分の音楽に集中したり気分をリセットすることができます。

仕事中にもつけれればベストですが(笑)、休憩時間や通勤時間に使うことでかなり外部からの刺激やストレスを減らすことができます。

耳へのストレスが少ないのもオススメ

自分でも色々なイヤホンやヘッドホンを使ってきましたが、個人的にはオーバーイヤー型ヘッドホンの方がオススメ。

ノイズキャンセリングで騒音をカットするだけであればイヤホンでも問題ないのですが、比較的長時間使用することも考えるとオーバーイヤーヘッドホンの方が耳へのストレスが少ないのがオススメな理由。

オーバーイヤー型は耳の上ではなくて周囲を包むように装着するため、耳が強く潰されたり接触したりすることがなく快適です。

オススメできるヘッドホンはこれ

騒音が気になるHSPさんにオススメしたいのがこちらの「Anker Soundcore Q20i」というヘッドホンです。

・ノイズキャンセリング機能が充実
・オーバーイヤー型で快適
・外部音取り込みモードも搭載
・6,990円でコスパも◎

高い気密性+ノイズキャンセリングで外部音をカット

Ankerのヘッドホンを使用していますが、気密性が良く装着するだけでもある程度外部の音をカットすることが出来ます。

さらにノイズキャンセリングをONにすることでほとんどの騒音をカット。

気になる周囲の会話や騒音・雑音などをしっかり抑え、外部の刺激によるストレスを低減することが出来ます。

外部音取り込みモードもあるので、状況に応じてモードを切り替えることが出来ます。

オーバーイヤー型で耳へのストレスを低減

このヘッドホンの良いところはオーバーイヤー型なので、耳への圧迫感・ストレスが少ないという点。

別のヘッドホンを購入した時にオンイヤー型(※パッドを耳に乗せるようにして装着)だったのですが、コンパクトなのは良かったのですがとにかく耳がすぐ痛くなってしまうのがストレスでした。

オーバーイヤー型はパッドを耳の周りを囲うようにして装着するため、圧迫感が少なく長い時間付けていてもストレスが少ないです。

圧倒的コスパの良さ

このAnker Soundcore Q20iはノイズキャンセリング機能、外部音取り込みモードも搭載していますが価格が6,990円と非常にお買い得

ヘッドホンをAmazonなどで探してみると数千円という安いモデルはほとんどがノイズキャンセリング機能非搭載、高機能な製品では数万円するものも珍しくないため、この6,990円というのは本当にコスパが良いんです。

まとめ:HSP(繊細さん)にオススメのヘッドホン

まとめ

・HSPは周囲の騒音で消耗しがち
・騒音や雑音を抑えるだけでストレス半減
・オーバーイヤー型イヤホンがオススメ
・ノイズキャンセリング機能は必須
・Anker Soundcore Q20iがおすすめ

いかがでしたでしょうか?

ノイズキャンセリング機能+オーバーイヤー型のヘッドホン、僕も毎日長時間使っているのですが非常に快適で手放せないアイテムになっています。

ヘッドホンも色々と調べたり比較しだすととにかく時間が掛かってしまいがちなので、『詳しいことはともかく使いやすいものをそこそこの金額で!』っていう人はSoundcore Q20iが最適解に近い商品だと思います!

ぜひこのヘッドホンを使ってストレス低減にお役立てください。